Search
Category
ミネラウォーター コントレックス1500ml×12本 72%OFF
Recommend
渡辺満里奈 ピラティス道
渡辺満里奈 ピラティス道 (JUGEMレビュー »)
渡辺満里奈
2005年に10月に発売になり、8万部を超える大ヒット書籍になった「渡辺満里奈 ピラティス道」を、より分かりやすくDVD化しまし
た。DVDの機能であるマルチアングルを十分に使って、ピラティスの微妙な動きまで
、分かりやすく見せて行きます。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Archives
Sponsored links
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
美しい脚とウエストをつくるピラティス


脚を長〜く伸ばして、キレイへ近道!
イスがあれば、洋服のままできるピラティスです。いつでもどこでも、こまめに体を動かして美しさキープ!
AllAboutJapan

■クリックすると記事にジャンプします
posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 18:09 | - | trackbacks(0) | - | - |
朝ヨガの効果を高める5つのポイント


1.起きたらまずはトイレに

寝起きは膀胱に尿がたまっている状態。トイレを済ませてスッキリしてからポーズをしましょう。

2.朝食前に行う

空腹時のほうがより効果的。のどが渇いているときは、うがい程度にとどめ、水分補給は朝ヨガ後に。

3.太陽の光を浴びる

カーテンを空け、太陽の光を全身で吸収。体内時計がリセットされ、体のリズムが整います。

4.靴下ははかない

足指をきちんと使うためにも裸足がベスト。足裏から大地のエネルギーも受け取れます。

5.体を冷やさない服装で

腹部とふくらはぎを冷やすと、朝ヨガ効果は減退。暑いときも、ヘソ出し・短パンは厳禁!
MYLOHAS

■クリックすると記事にジャンプします
posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 12:40 | - | trackbacks(0) | - | - |
疲れた体をゆっくりスッキリ癒したい



ストレスや疲労が積もっていませんか?

特に長時のデスクワーク、書類作成などは、筋肉を”わずかに&ずっと”収縮させているという状況が続くと、さまざまなコリや痛みを招きます。

首の周囲の筋肉に疲労が溜まったり、背中の筋肉が緊張するなどの症状をほおっておくから、肩こりや腰痛が解消できない体質になってしまうのです。

そんな症状の予防に効果があるのは、やはり”ストレッチ”!

緊張した筋肉をリラックスさせることで、血行とコリが改善され、心も体もホッとします。ちょっと疲れたなと思った時にオススメです。
AllAboutJapan

■クリックすると記事にジャンプします
posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 12:57 | - | trackbacks(0) | - | - |
ヨガ&ピラティスで憧れのしなやかな背中へ

背中は、あなたのカラダを美しく保つ上で、決して二の次にしてはいけない部位。

なぜなら、人は正面よりも斜めから相手のことを見ることが圧倒的に多いのです。その時一番目立つのが、背中のS字カーブと呼ばれる、しなやかなラインなのです。

美しい背中のラインをキープするコツは、背筋に沿ってついている”脊柱起立筋”という筋肉をほぐして鍛えること。この筋肉を柔らかく保ちながら、強く整えることで、締まっていながら女性らしさを失わない背中がつくれます。

AllAboutJapan

■クリックすると記事にジャンプします
posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 18:42 | - | trackbacks(0) | - | - |
突撃潜入ルポ!!東京ヨガカレッジ【ホットヨガスタジオReU(リュウ)渋谷店】


私たち講師もインストラクターを目指す方と同様に「ヨガが大好き!それを伝えたい!」という強い気持ちがあります。大切なのは情熱とは言いましたが、もちろんそれだけでは指導はできません。しっかりした解剖学やヨガの哲学、ポーズの知識を納得するまで理解していただきます。正直かなりのボリュームですが、指導者として絶対に必要な知識なのでがんばって身に着けていただいているんです。授業中は、生徒さんも皆それぞれ違いますので、一人ひとりに目を配り、声をかけるようにしてます。生徒さんに対しても、普段お客様に対するときと同じように、精一杯の気持ちで大切にしているつもりです。ここを卒業した方たちがインストラクターになった際もきっと、自分がされたように優しい気持ちでお客様に接していただけるんじゃないでしょうか。
yoganavi

■クリックすると記事にジャンプします
posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 09:38 | - | trackbacks(0) | - | - |
朝ヨガの効果を高める5つのポイント


■クリックすると記事にジャンプします
posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 09:34 | - | trackbacks(0) | - | - |
心がたちまちリセットする、海ヨガ効果

大好きな海ヨガのシーズンがやってきました! 海ヨガとは、海辺でするヨガのこと。海外のリゾート地では早朝や夕暮れ時のビーチヨガは、わりとポピュラーで、そこからヨガに目覚めたという話しもよく聞きます。昨夏、『Aroma Body Healing あいりす』の中野仁美さんが主宰する海ヨガに参加して以来、わたしもすっかりトリコ、今年もワクワクで出かけました。
Fe-Mail

■クリックすると記事にジャンプします
posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 18:05 | - | trackbacks(0) | - | - |
夏はデトックスヨガで臭わないボディへ

汗のニオイが気になる、夏の外出!
 夏は1年で溜まった体の老廃物『体毒』を排泄するのに便利な季節。でも最近は、冷房で汗がかけなかったりしますよね。実はコレ、体臭にも関わることなのです。

 体臭には個人差がありますが、汗がかけなくなると体内の老廃物が十分に排出できず、濃い汗になり、皮膚についている菌を増加させるので、ニオイの原因になってしまうのです。

 ■クリックすると記事にジャンプします

posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 09:38 | - | trackbacks(0) | - | - |
本格研究される『ピラティス』の治療効果。


最近、「ピラティス」が流行っているらしい。とはいっても、ピラティスが何か知らない人も多いだろう。南国のフルーツ?気鋭の若手ミュージシャン?はたまた人気格闘家の必殺パンチ?残念ながらどれもハズレ。

ピラティスとは、1900年初頭に、ドイツのジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために考案したエクササイズである。ある日、怪我をしたダンサーが治療でピラティスを行ったところ、怪我をする前よりもスタイルが良くなり、ダンスも上手くなったという。それが口コミとなり、治療効果だけでなく美容効果の高さが注目を集め、アスリートや映画俳優などに広まった。日本では2005年ごろから若い女性を中心にピラティスを行う人が増えている。

エキサイト

■クリックすると記事にジャンプします

posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 09:36 | - | trackbacks(0) | - | - |
メンタルタフネスを引き出す!: 実践、気軽にできるオフィスヨガ


イスを用いることで床では難しいポーズを簡単に、また気軽にオフィスで行えるオフィスヨガ。実践法を見ていこう。オフィスヨガは本来のヨガのポーズをアレンジしたもの。イスを用いることで、難しいポーズが誰でも簡単にできるようになっている。

■クリックすると記事にジャンプします

posted by: yoga-pp | ヨガコラム | 12:43 | - | trackbacks(0) | - | - |